しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月31日

トゥヌゥムトゥ公園からの眺め


昨日はやはり久しぶりに、城久のトゥヌゥムトゥ公園にも寄りました。


このぽっこり盛り上がった丘に上がってみよう!




すごく見晴らしがよくて気持ちいい♪


目の前の林の方からホトトギスの声。
必死で探したけど、姿は見えませんでした(涙)


冒頭にホトトギスの鳴き声が入った動画です。
パノラマ撮影より動画の方が簡単なので、ブレブレですがどうぞ!(笑)
(携帯の方は→こちらからどうぞ)



やっぱりこの公園からの眺め最高♪

トゥヌゥムトゥ公園からの眺め

今朝の一枚、予報通りの雨になりました。
結構、強く降ってます。

トゥヌゥムトゥ公園からの眺め

ちょっとおまけ画像(笑)
昨日からいまいち調子がよくない旦那さんのために、好物のトウモロコシを買ったんですけどね…。
皮をむくと青虫がいた♪
キャーって悲鳴を上げる方もいるかもですが、農薬があまり使われてない証明なのかな~とか思って、ちょっと嬉しかったです。
蝶は苦手だけど、青虫は全然平気な私でした(笑)

ただ、愛のトウモロコシ効果はなかったようで…。
旦那さんの風邪は悪化して、鼻水ズルズルいってました(汗)
感染らないように気をつけねば(笑)
皆様も風邪にはご注意!



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
こんにちは
思わず舌噛みそうな公園の名前!
写真からも暑さが伝わって来そう(^_^)

愛のトウモロコシね〜
うちなんか、先月
具合悪い時、カレー食べる?ですから‥
こういうのって、一撃?でしょうかね(ーー;)
Posted by クロネコ at 2012年05月31日 16:18
クロネコさま

こんにちは!
舌噛むでしょ(笑)
この日、日差しがすごく強かった!
でも風があったので、木陰は気持ちよかったですよ(^^ )
木陰が木陰らしく涼しい。
これが島のいいところですよね♪

好物を食べさせたら少しは元気でるかと思ったけど…。
残念ながら悪化しました(笑)
愛じゃなくって、恨みを込めたかも(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年05月31日 17:31
Shincoさん こんにゃちは~♪
トゥヌゥムトゥ公園~
今度は 必ず 行きたいです♪
眺めといい 雰囲気といい 誰が こんなステキな公園を
設計したのかにゃ~?と思うほど ステキ~♪
もののけ姫というか 古墳みたいな・・・
エキゾチックなカンジ・・・
この広々とした 喜界島の風景に ピッタリです・・・♪

旦那さん 早く治るといいね~
こっちでも 咳の止まらない風邪が 流行っています
お互いに 気をつけようね~(*^_^*)

百之台のディゴ咲いたね~♪
中には 咲かないのも あるみたいです・・・
満開になるのを 楽しみにしてるね~
中西公園の景色も 懐かしいにゃ~(´(ェ)`)、
Posted by こぐまこぐま at 2012年05月31日 18:43
こぐまさま
こんばんは!

ここ、夕陽を見たトトロバス停のすぐ上なの!
近かったのに、案内するの忘れてた(>_<)
正直、初めての喜界島案内でかなりテンパッてました(笑)
段取りとか超苦手で、いつも自由気ままなもんで(^▽^;)
次はもっとゆっくりしっかり、案内したいです。

旦那さんの方がいつも先に風邪をひくのよ。
そして私に移して治るの(汗)
今回は感染らないように気をつけます!
雨が止んだら、デイゴとか見に行かなきゃだし。
風邪を引いてる場合ではない!(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年05月31日 19:48
トゥヌゥ~は下のトトロバス停は行ったんですが、公園への行き方がイマイチわからず行きませんでした。
バス停横から上に登るんですか?
車は停められますか?
島は昔からアチコチ公園風に整備はするケド、一度したらあとはそのままで結局薮になるコトもあったから、最近またアチコチ整備してるケド、続くコトを願います。
Posted by みー at 2012年06月01日 16:17
みーさま

バス停の近くの四叉路、急な坂道を上がればすぐそこです。
残念ながら駐車場がなくて、いつもゆっくりできません。
この時もぎりぎりまで左に寄せて止めたけど、でっかい四駆が来て慌てました(>_<)
交通量が少ないからまだいいんですけどね(汗)
でも、一度寄って下を見下ろすと、眺め最高ですよ。
Posted by ShincoShinco at 2012年06月01日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トゥヌゥムトゥ公園からの眺め
    コメント(6)