しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年12月03日

ツワブキの群生

ツワブキの群生

アサギマダラロードもツワブキの黄色がいっぱいですが…。

ツワブキの群生

アサギマダラロードから脇道に入ったところで、ものすごいツワブキの群生を見つけました。
昨年も同じ場所に行ったことがあるけど、もう少し遅い時期だったからか、こんなにたくさんのツワブキの花は見られませんでした。

ツワブキの群生
ツワブキの群生
ツワブキの群生

見渡す限り、黄色いのは全部ツワブキの花です♪

ツワブキの群生

風の影響なのか、全体的に花があっち側向きだったのが残念。
もう少し先に歩いて行けば、花を正面から見る形になったと思うけど。。。
雨上がりでぬかるんでたし、また一雨来そうな感じだったので断念しました。
晴れた日にまた見に行こう♪



同じカテゴリー(島の植物)の記事画像
予報通り
大きめの花
縁起がいい葉っぱ
白水の菜の花畑
芙蓉と都草
百之台のスイセン
同じカテゴリー(島の植物)の記事
 予報通り (2012-12-28 18:29)
 大きめの花 (2012-12-27 17:41)
 縁起がいい葉っぱ (2012-12-27 09:35)
 白水の菜の花畑 (2012-12-26 13:41)
 芙蓉と都草 (2012-12-23 20:41)
 百之台のスイセン (2012-12-21 20:37)

Posted by Shinco at 18:26│Comments(0)島の植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツワブキの群生
    コメント(0)