しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年11月21日

導かれて

導かれて

昨日の鳥撮りの帰り道、小野津を通ると可愛らしい菊の花が咲いてました。

導かれて
導かれて
導かれて

たくさん咲いてる菊の花を見ると、仙巌園の菊まつりを思い出すな♪
確か10月末から11月頭頃だったと思いますが…今年はもう終わったのかな。
この菊の名前は、、、多分種類が多くてわからないから、調べませんでした(汗)

導かれて

そして、城久のバス停近くの土手にもピンクの菊の花。

導かれて

菊の花目当てに車を停めると…

導かれて

すぐ近くにジョウビタキが止まってました♪
時々、花を見つけて車を止めたら鳥が現れたり、鳥を見つけて止めると花が咲いてたり、まるで鳥や花に導いてもらえたようなことがよくあるんですよね~(^^ )
まあ、たまたまなんだろうけど、そういうふうに考えるほうが楽しいです(笑)

さて、今週はずっと良い感じのお天気が続いてますが…
週間天気予報を見ると、明日明後日と雨マークがついちゃってる(T_T)
今度の金曜日は勤労感謝の日で、お休みなのに雨マークがついてると残念な気分になります(笑)
今から晴れ祈願しておこう!




同じカテゴリー(島の植物)の記事画像
予報通り
大きめの花
縁起がいい葉っぱ
白水の菜の花畑
芙蓉と都草
百之台のスイセン
同じカテゴリー(島の植物)の記事
 予報通り (2012-12-28 18:29)
 大きめの花 (2012-12-27 17:41)
 縁起がいい葉っぱ (2012-12-27 09:35)
 白水の菜の花畑 (2012-12-26 13:41)
 芙蓉と都草 (2012-12-23 20:41)
 百之台のスイセン (2012-12-21 20:37)

Posted by Shinco at 21:22│Comments(0)島の植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
導かれて
    コメント(0)