しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月06日

お気に入りメニュー

お気に入りメニュー

iPhoneでの撮影苦手です(笑)
ぶれぶれボケボケですが、ご勘弁(^▽^;)
土曜日に食べた仁じんさんでのランチ。
初めて食べたこの鶏肉と厚揚げのやつ、美味しかった♪
(名前、忘れてしまった)
ごま油のいい香りが食欲をそそる。
ぴりっとした辛さもあって、ビールのおつまみにも合いそうでした。
またお気に入りメニューが増えちゃった(笑)

お気に入りメニュー

そうそう、仁じんさんにこんなポスターが貼ってあった!
昨年は小野津の盆祭りは行きましたが、こんなイベントもあるんですね。
(ちなみに小野津の盆祭り、今年は8月14日です。詳しくは小野津hahoo!@Japanでどうぞ。)
手描きっぽいけど、このイラストいいな♪
水彩絵の具を買ったものの、一度絵を描いて自分の下手さ加減にうんざり(笑)
想像したようには描けませんでした。
写真ばっかりじゃなくて、たまには絵の練習にスケッチへでかけようかな。

お気に入りメニュー

ついでに(笑)、我が家の今日の昼ごはん。
蒸し暑いので冷やし素麺でした。
夏になると素麺の日が増えますね。
アスパラとベーコンの炒め物と卵焼きと一緒に食べました。
なんか合わないかも?(笑)
さて、、、夜は何作ろう。。。



同じカテゴリー(グルメ&ショッピング、農産物など)の記事画像
先週、先々週の外ご飯
豪華!車海老づくしの食卓
喜界島のトマト美味しいよ♪
昨日の食卓と楽しみなイベント
焼酎工場見学へ!
手久津久の景色と蜂蜜
同じカテゴリー(グルメ&ショッピング、農産物など)の記事
 先週、先々週の外ご飯 (2012-12-22 12:56)
 豪華!車海老づくしの食卓 (2012-12-09 20:21)
 喜界島のトマト美味しいよ♪ (2012-12-07 12:48)
 昨日の食卓と楽しみなイベント (2012-12-05 13:35)
 焼酎工場見学へ! (2012-12-01 20:17)
 手久津久の景色と蜂蜜 (2012-11-23 09:26)

この記事へのコメント
蒸し暑いので冷やし素麺でした。
Posted by Pandora Charms at 2012年08月06日 13:00
Pandora Charmsさま

暑いと冷たい素麺が美味しいですね。
Posted by ShincoShinco at 2012年08月07日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りメニュー
    コメント(2)