しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月05日

風に負けないで!

風に負けないで!

グローリー牧場の花壇の花。
特攻花(テンニンギク)、ポーチュラカ、ニチニチソウなど色とりどり♪

風に負けないで!

特攻花の花が終わった後のぼんぼりが最近お気に入り(笑)
ついつい花よりぼんぼりにピントを合わせてしまいます。

風に負けないで!

ニチニチソウの淡いピンク、優しい色ですよね♪

風に負けないで!

もちろん、夏の花の代表選手もいらっしゃいました。

風に負けないで!

家で画像見てて気がついたんだけど、ヒマワリの後ろのクロトンも色鮮やか!
お花みたいな色ですね。

風に負けないで!

そうそう今年のお正月に見た牧場のヒマワリ畑、この夏にも花を咲かせてました。
冬に花が咲いてたから、夏は咲かないだろって思ってたのに(笑)
もっと早く見に行けばよかった。
暑さに負けて出不精になってる間に、花は終わりでした。

風に負けないで!

そして、昨日見つけたヒマワリ畑は小野津にあります。

風に負けないで!

まだつぼみも多くて、花が咲きはじめたばかりみたい。

風に負けないで!

雨はそう強く降ってないけど、台風の風がまだまだ強い。

風に負けないで!

どうか風に倒されないで、きれいな花を咲かせて欲しいな。

さて、今夜もオリンピック観戦に忙しいです。
只今、2画面で卓球と女子マラソンを見ながら書いてる(笑)
卓球…昨日女子の試合を見てから、面白くてはまって見てます。
男子も女子に続いて勝ってくれ~!



同じカテゴリー(島の植物)の記事画像
予報通り
大きめの花
縁起がいい葉っぱ
白水の菜の花畑
芙蓉と都草
百之台のスイセン
同じカテゴリー(島の植物)の記事
 予報通り (2012-12-28 18:29)
 大きめの花 (2012-12-27 17:41)
 縁起がいい葉っぱ (2012-12-27 09:35)
 白水の菜の花畑 (2012-12-26 13:41)
 芙蓉と都草 (2012-12-23 20:41)
 百之台のスイセン (2012-12-21 20:37)

Posted by Shinco at 19:48│Comments(0)島の植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風に負けないで!
    コメント(0)