しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月04日

ハイビスカスとヒャクニチソウ

ハイビスカスとヒャクニチソウ

喜界島ではよく見かける種類のハイビスカス。

ハイビスカスとヒャクニチソウ

ふと目を惹かれる佇まい。

ハイビスカスとヒャクニチソウ

花枝が細くて長いタイプのハイビスカスは、下を向いて花を咲かせます。
その奥ゆかしい、控えめな雰囲気が好き。

ハイビスカスとヒャクニチソウ

フウリンブッソウゲはその名のごとく、風鈴のように風に揺れてました。

ハイビスカスとヒャクニチソウ

この時期暑さに負けず、いろんな色で目を楽しませてくれてるヒャクニチソウ。

ハイビスカスとヒャクニチソウ

クロトンとかニシキアカリファとか、花以外もカラフル♪

ハイビスカスとヒャクニチソウ

大朝戸に咲いてた花たちでした。

ハイビスカスとヒャクニチソウ

ヒャクニチソウは川嶺でも見つけた♪

ハイビスカスとヒャクニチソウ

この花壇は県道沿いにあるので、いつも「今は何が咲いてるかな?」って楽しみな場所です。

ハイビスカスとヒャクニチソウ

何色って言うんだろ?右の花は超ワタシ好みの色だ(笑)

ハイビスカスとヒャクニチソウ

このオレンジ色も甲乙つけ難い(爆)

ハイビスカスとヒャクニチソウ

実は私色マニア?で、絵の具とか色鉛筆とかが大好き。
最近はボールペンもいろんな色があるけど、文具店なんかでカラフルに並んだペンを見ると、全色揃えたくて仕方がないです(笑)
24色くらいセットになったボールペンを買っては、使うこともなくただ眺めてニヤニヤして…
最終的にはインクがダメになってしまったとか、もったいないことをしたこともありました。
ものは大事に使うべきなのに(汗)
これはいかんっと、最近は買うのを我慢しております。
そんな色マニア、こんなふうにいろんな色の花を見ると幸せ~でございます(笑)

ハイビスカスとヒャクニチソウ

今朝の一枚、起きてすぐ7時半くらいは青空でした。
でも、、、今外へ目をやると、かなり雲が広がってるみたい。
今夜は楽しみな夏祭りのほこてん、天気が持ってくれるといいのですが…。



同じカテゴリー(島の植物)の記事画像
予報通り
大きめの花
縁起がいい葉っぱ
白水の菜の花畑
芙蓉と都草
百之台のスイセン
同じカテゴリー(島の植物)の記事
 予報通り (2012-12-28 18:29)
 大きめの花 (2012-12-27 17:41)
 縁起がいい葉っぱ (2012-12-27 09:35)
 白水の菜の花畑 (2012-12-26 13:41)
 芙蓉と都草 (2012-12-23 20:41)
 百之台のスイセン (2012-12-21 20:37)

Posted by Shinco at 09:50│Comments(2)島の植物
この記事へのコメント
お疲れ様です
流石に華やか色してます 摘んで花瓶に生けたいしその色欲しくなります(笑)
Posted by まつ at 2012年08月04日 15:39
まつさま
こんばんは!
この花、昨日撮ったけど、どうせ台風くるし、摘んじゃダメ?って思いました(笑)
きれいですよね(^^ )
Posted by ShincoShinco at 2012年08月04日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイビスカスとヒャクニチソウ
    コメント(2)