しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月26日

朝の海岸散策

朝の海岸散策

昨日は朝っぱらから、池治の海岸まで行きました。

朝の海岸散策

このところ、奄美大島が一層近くはっきり見えます。
もしかしたら少しずつ近づいて行ってる?ってくらい、めっちゃ近く見えました。

朝の海岸散策
朝の海岸散策

朝の海岸散策もいいものですね♪
というか朝の方が、まだ涼しくていいわ(笑)
それでも、少し歩いただけで汗びっしょりです。

朝の海岸散策

お目当てはイソマツ。

朝の海岸散策

一昨日夕陽を撮りに行った時は、薄暗くなってたので昨日再度トライしました。
去年は湾の海岸で撮ったけど、今年は池治のイソマツ。
あちらこちらに、ピンクの可愛らしい花を咲かせています。
喜界島の夏の海岸を、ほんのりピンクに彩る花ですね。

朝の海岸散策

帰り際、ふと海を振り返ると、徐々に日が高くなって海の色も一層青くなってました。
なんか緑ばっかりいっぱい入っちゃったけど、ほんときれいなでした!

朝の海岸散策

今朝の一枚、今日もいい天気で暑くなりそう。

朝の海岸散策

そして今日のうちの子、一羽が巣の端っこに乗っかってました。
見えにくいけど左向きに2羽並んで、右向きに一羽飛び出してます。
すっかり親鳥に近い容姿になったけど、くちばしの黄色が幼さを感じさせますね(笑)

昨夜は眠くて眠くてたまらず、なでしこの初戦は見れませんでした。
でも、今朝のニュースをチェックすると、無事カナダに勝利♪
川澄選手のゴール、かっこよかった!
今夜は男子サッカー、スペイン戦です。
今日は夜10時くらいからの放送なので、しっかりライブで見れそうです。
昼も夜も熱い夏だ!(笑)



同じカテゴリー(島の植物)の記事画像
予報通り
大きめの花
縁起がいい葉っぱ
白水の菜の花畑
芙蓉と都草
百之台のスイセン
同じカテゴリー(島の植物)の記事
 予報通り (2012-12-28 18:29)
 大きめの花 (2012-12-27 17:41)
 縁起がいい葉っぱ (2012-12-27 09:35)
 白水の菜の花畑 (2012-12-26 13:41)
 芙蓉と都草 (2012-12-23 20:41)
 百之台のスイセン (2012-12-21 20:37)

Posted by Shinco at 08:59│Comments(2)島の植物
この記事へのコメント
Shincoさん こんばんにゃ~♪

さっきは お疲れ様でした~
うにゃ~
このブルー・・・
メチャ きれい~!
奄美に 喜界島と奄美 もう少し 近いとイイんだけどにゃ~
本当に 近くに 見えるにゃ~・・・

七枚目 すごく綺麗な セルリアンブルー・・・
ため息が 出ちゃうよ・・・(´(ェ)`)

イソマツのピンクは やわらかで やさしいね~
私 あんまり 見たことがないかも・・・?

うちの子・・・
一丁前の 鳥さんになってる~!
クリクリの目と クチバシが あどけないね~
カワイイにゃ~(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年07月26日 19:43
こぐまさま
こんばんは。
7枚目の海の色、ほんとびっくりするほどきれいでした。
やっぱりお日さまの方向が変わると、青い色も変化するね~。
久々に朝早くからのお出かけでした(^^ )

イソマツ、レッドリストに入ってるらしい。
喜界島ではあちこちで見かけるんだけどね。
こっちはほんと、海岸植物だけは奄美に負けないと思います(笑)

うちの子、一丁前でしょ(笑)
もう可愛くって仕方ないよ。
いつか旅立つのよね…(涙)
Posted by ShincoShinco at 2012年07月26日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の海岸散策
    コメント(2)