しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月04日

文田パンさんで朝食♪

文田パンさんで朝食♪

昨日の朝ご飯に食べた、文田パンのクリームメロン。
メロンパンの中にカスタードっぽいクリームが入ってます♪

文田パンさんで朝食♪

こちらは今朝食べてる(今食べながら書いてます)、バタークリーム。
どっちもおいしいっ♪
うちは普段は食パンなのですが、スーパーの棚に文田パンのパンを見つけちゃって、思わず数個まとめ買いしてしまいました(笑)
どうもAコープに入るのは、日月辺りだけみたいな感じ…。
行く度に探すんだけどなくて、この日曜日にやっと再会できました。
旦那さんが食べたチョコパンも美味しかったらしい(^^ )

文田パンさんで朝食♪

今朝の一枚、風があるので雲の動きが面白いです。
今日も暑くなりそうですね(汗)

文田パンさんで朝食♪

でも、こんな夏雲を見るとわくわくするな~。
“夏”ってなぜか、なにか面白い、楽しいことが起きそうな。
そんなワクワク感がありますよね!
多分、子供の頃に植え付けられた「夏休み」の記憶からだろうな。


そうそう、昨夜はベランダから見える夜景を撮ってみました。
手持ちでの撮影なのでぶれぶれですが(笑)


昨夜も月明かりで外が明るかったですね♪
普段、あまり夜の外出はしないんだけど、夜散歩をしたくなりました(笑)

実は今、相棒のデジイチが入院中です。
代わりにズーム機能の素晴らしいコンデジで、お月さんとか撮ってます。
これが、手持ちで、こんな↓↓感じに撮れるの♪


三脚が壊れてるし、元々三脚とかめんどくさくて(笑)
手持ちでこれだけ撮れたら、大満足です。
でも、、、相棒が戻ってくる日が待ち遠しいな。
来週中には退院する予定だけど、一日が長いです(笑)


タグ :文田パン

同じカテゴリー(グルメ&ショッピング、農産物など)の記事画像
先週、先々週の外ご飯
豪華!車海老づくしの食卓
喜界島のトマト美味しいよ♪
昨日の食卓と楽しみなイベント
焼酎工場見学へ!
手久津久の景色と蜂蜜
同じカテゴリー(グルメ&ショッピング、農産物など)の記事
 先週、先々週の外ご飯 (2012-12-22 12:56)
 豪華!車海老づくしの食卓 (2012-12-09 20:21)
 喜界島のトマト美味しいよ♪ (2012-12-07 12:48)
 昨日の食卓と楽しみなイベント (2012-12-05 13:35)
 焼酎工場見学へ! (2012-12-01 20:17)
 手久津久の景色と蜂蜜 (2012-11-23 09:26)

この記事へのコメント
パンは好きです!

マヨネーズトースト良くやります!

食パンにマヨ塗って電子レンジで焼く!

コーヒーはドロップで!

最近、シロカのホームベーカリー買いました!

今度はパン作りに挑戦です!

出来たら写真UPします!
Posted by ひとりごと at 2012年07月04日 17:50
私も夏はワクワクします!
暑いのは嫌いなんだけど・・・。
大人になって働くと長期の夏休みなんてないケド、夏休みって言葉はワクワクします。
Posted by みー at 2012年07月04日 18:49
ひとりごとさま

マヨネーズトーストは私も大好き♪
マヨネーズを発明した人、すごいなって思います(笑)
ひとりごとさん、次はパンに挑戦ですか?!
うちもホームベーカリーあるけど…。
押入れに眠ったままで、長く焼いてません(^▽^;)
涼しくなったら、パンでも焼きましょうかね。
Posted by ShincoShinco at 2012年07月04日 19:07
みーさま

子供の時は早く大人になりたかったけど…。
今は子供の頃に戻りたい(笑)
夏休みなんて長期のお休み、ワクワクしないわけないですよね(^^ )
Posted by ShincoShinco at 2012年07月04日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
文田パンさんで朝食♪
    コメント(4)