しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年12月02日

先山、浦原の神社と金魚

先山、浦原の神社と金魚

今日は雨の降る中ちょっとだけドライブ。
先山、浦原にある神社にたどり着きました。
観光協会の神社仏閣の地図をチェックしましたが、保食神社と水神社が隣りあわせていて、これはどっちの方なのかちょっと分かりませんでした。

先山、浦原の神社と金魚

この神社の鳥居はパイプでできてるみたいでした。

先山、浦原の神社と金魚

サンゴの岩壁の祠に祀られているようですね。

先山、浦原の神社と金魚

近くに生えてる木の枝とか、迫力満点。
神社近くは神聖な雰囲気がありました。

先山、浦原の神社と金魚

ちょっと浦原側へ行くと、サンゴの岩肌がすご~い。
自然の作り出す形っていうのは複雑怪奇です。

先山、浦原の神社と金魚

そうそう、神社に行く途中に、水の自販機があるんですけど。

先山、浦原の神社と金魚

その横にある湧き水がたまるこの池。

先山、浦原の神社と金魚

そこになんと、朱文金らしき金魚が泳いでおりました(汗)
画像には見えにくいけど黒っぽい金魚も2匹で3匹写ってます。
もう1匹黒が多いキャリコ模様のやつが藻に隠れてましたけど…。
いつからここに放されたのか分からないけど、万一繁殖してたらちょっと(汗々)
グッピーなのか金魚の子供なのか分からないけど、小さ~いやつもいました。
喜界島は温暖な気候だし、増えすぎたらやばいのでは?と思った次第です。
食欲旺盛だから、小さな在来のエビとかきっと食べちゃいますしね(^▽^;)
うちも金魚がいるし、飼えたらすくって持ち帰るんだけど。
今の水槽に全部はちょっと無理なんですね~(汗)
よく捨て猫や犬の問題があるけど、捨て金魚ってのもどうなのかなと思ったのでありました。



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
おめでとうございます!

しーまブログ年間アワード

第二位!

益々の活躍を期待してます!
Posted by ひとりごとです! at 2012年12月02日 21:11
ひとりごとさま

ありがとうございます♪
ひとりごとさんの下さるおもしろコメントも、ブログを続けて行く元気の素です。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ShincoShinco at 2012年12月02日 22:45
それじゃ、おもしろいコメントしますね!

金魚恋しや恋しや金魚?

リンゴの間違いでした!
Posted by ひとりごとです! at 2012年12月03日 17:56
ひとりごとさま

アハハ~早速ありがとうございます(笑)
ひばりの歌ですかー♪
美空ひばりは母が好きです(^^ )
Posted by ShincoShinco at 2012年12月03日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先山、浦原の神社と金魚
    コメント(4)