しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月21日

海岸散策で出会った植物

海岸散策で出会った植物

昨日、夕暮れ時の海岸で気になった植物、砂浜に丸くこんもりしてる葉っぱ。
こういう形、なんか好きです(笑)

海岸散策で出会った植物

同じ葉っぱの違う株、花は咲いてなかったけど咲いた後っぽいのがありました。
ホソバワダン?う~ん、分かりません(笑)

海岸散策で出会った植物

そして、さくらんぼみたいになってた、クサトベラの白い実。

海岸散策で出会った植物

扇型のクサトベラの花もきれいですが、実も可愛いですよね♪

海岸散策で出会った植物

そして、ハマゴウにも実がついてるものがありました。

海岸散策で出会った植物

ハマゴウも花を咲かせる期間が長いですね~。

海岸散策で出会った植物

最後はセンニンソウ。
海岸に下りる時に通る、草むらに咲いてました。

海岸散策で出会った植物

花びらだと思ってた四枚の白いやつは萼片だそうで、毒もあるそうです。
近くに顔を寄せるといい香りがしてました。



同じカテゴリー(島の植物)の記事画像
予報通り
大きめの花
縁起がいい葉っぱ
白水の菜の花畑
芙蓉と都草
百之台のスイセン
同じカテゴリー(島の植物)の記事
 予報通り (2012-12-28 18:29)
 大きめの花 (2012-12-27 17:41)
 縁起がいい葉っぱ (2012-12-27 09:35)
 白水の菜の花畑 (2012-12-26 13:41)
 芙蓉と都草 (2012-12-23 20:41)
 百之台のスイセン (2012-12-21 20:37)

Posted by Shinco at 14:35│Comments(0)島の植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海岸散策で出会った植物
    コメント(0)