しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月15日

小野津盆祭り2012

小野津盆祭り2012

今年も小野津盆祭りへ行って来ました!
何気に喜ブログ編集長さんの姿も(笑)

小野津盆祭り2012
小野津盆祭り2012

まずは島口ラジオ体操小野津バージョン♪


動画もアップされてたので、貼り付けておきますね。
島口…全く意味が分からなかったけど、ほのぼの感いっぱいのラジオ体操♪
なんだろ、不思議な温かみを感じました。

小野津盆祭り2012

続いてのプログラムは西商店さんのステージ。

小野津盆祭り2012

西商店さん1曲めはワイド節で、闘牛の真似をする青年団長さん(笑)

小野津盆祭り2012

青年団長さん=島コーたけちゃんさんです!
いつも笑顔の素敵なゆるキャラたけちゃんさんですが、踊りもめっちゃ上手でしたよ。

小野津盆祭り2012

西商店さんに続いて、ジミー林さんの登場。
渋~い、大人な雰囲気の歌声、めっちゃ素敵でした♪

小野津盆祭り2012

そして、うちの旦那さんが待ちに待ってたフラダンス♪(笑)

小野津盆祭り2012
小野津盆祭り2012
小野津盆祭り2012
小野津盆祭り2012
小野津盆祭り2012
小野津盆祭り2012

フラガールのみなさん、みんな笑顔で踊ってらして素敵だった~
小学生フラガールさんにめっちゃ上手で表情が素敵な子がいて、目が釘付けでした。
フラって音楽もいいですね!
ちょっとフラダンスに使う音楽のCD、欲しくなっちゃいました(笑)
南の島にぴったりです。
フラダンスの次にはビンゴ大会だったけど…当たらなかったし、かすりもしなかったし(涙)
景品の小野津マンゴー、ゲットしたかったんだけどな~。
来年またリベンジしたいです(笑)

小野津盆祭り2012

ビンゴの次は長島稔さんのステージ、さわやかな歌声を聴かせてくれました。

小野津盆祭り2012

長島稔さんもステージから下りての熱唱。
最後の曲、個人的にツボで好きになったけど…曲名が分からなかった(汗)
みんなが一緒に踊ってるのを見ると、ノリがいい曲だって分かりますよね♪

小野津盆祭り2012

そしてお待ちかね、喜界島のアイドル川畑さおりさん♪

小野津盆祭り2012

島唄で始まった川畑さおりさんのステージ。
やっぱり素敵な歌声に、うっとりします。

小野津盆祭り2012

そして、最初は人もまばらだった会場が、大盛り上がりで人いっぱい♪
青年団長さんの決死のPR活動が実を結びましたね!
最後は八月踊り、盆踊り、六調とダンスフェスティバル~♪
老若男女入り乱れて、踊りを楽しんでおられました。

小野津盆祭り2012

小野津に着いてすぐは夕立がすごかった!
130度線もびしょ濡れ(笑)
でもプログラムがスタートする頃には雨もやみ、涼しい風が吹いてました。
だた、、、会場は熱かったですよ~。
海水浴場のトイレを借りに歩いてて、ふと空を見上げると満天の星空
楽しい祭り&星空まで見れて得した気分(笑)
いや~ホントに楽しい盆祭り。
来年こそは、ビール飲みながら一緒に踊りたいものです。
今年も(もちろん去年も)旦那さんだけビール&焼酎でいい気分(笑)
帰りの車では運転手で、ずーーーっとブチブチこぼしてしまった私でした(爆)

※ なるべく個人をクローズアップしない写真を選びましたが、都合の良くない方はメッセージよりご連絡下さいm(_ _)m


盆祭り会場はこの辺りです。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
島内一周駅伝大会
博物館がやってきたin喜界島
自衛隊装甲車の見学
JAフェスタ2012
八月踊りと相撲大会
ソーメンガブー行きましたよ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 島内一周駅伝大会 (2012-11-25 18:09)
 博物館がやってきたin喜界島 (2012-11-11 08:58)
 自衛隊装甲車の見学 (2012-11-10 13:09)
 JAフェスタ2012 (2012-11-03 13:00)
 八月踊りと相撲大会 (2012-10-31 20:17)
 ソーメンガブー行きましたよ♪ (2012-10-30 20:56)

Posted by Shinco at 12:33│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
おはようございます
何事もなかった?(^^)
無事開催されたんですね〜
盆踊りだけど、宴会みたいになっちゃったんかな?
でも楽しそうで何よりで、
フラ楽しみなのも分かるし、ビンゴも‥
踊ったの?(^^)
Posted by クロネコ at 2012年08月16日 07:38
クロネコさま
おはようございます!
小野津盆祭り、無事開催です。
私は見に行けなかったけど、昼間のフィネンカー競漕では転覆船が出たり、そっちも面白かったみたいですよ(^^ )
踊りの方はアルコールも入らず、そっちへのテンション上がらず(笑)
旦那さんは前に引っ張られて行って、踊ってました。
来年は私が飲む番だ!
Posted by ShincoShinco at 2012年08月16日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小野津盆祭り2012
    コメント(2)